譲渡会のお知らせ
***** ♡待ちねこ♡ 譲渡会 *****

2014年12月13日(土)13:30-15:30
天白生涯学習センター 2階 和室
名古屋市天白区天白町島田黒石4050(天白公園内)
駐車場 29台(300円/終日)
予約不要・見学自由です。
たくさんの猫たちが里親さんとの出会いを待っています。ぜひ会いにいらしてください♪

詳細はこちら
ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

nina

Author:nina
名古屋で保護猫の里親探しをしています。
待ちねこ譲渡会、毎月開催中♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア



抱っこ好きになってた!

035_convert_20130315164420.jpg


人馴れイマイチだったレオくん。
うさ吉さんや預かりさんのところで家猫修行して
我が家に来た頃はだいぶよくなっていたけれど
捕まえられるのはやっぱり苦手
抱っこしようと立って近づくとピューっと逃げてしまっていた
座ったまま同じ目線で近づけば逃げないけど
抱きあげると数秒で腕の中から出てしまう

病院や譲渡会に連れていくときはひと苦労
うさ吉さんに来てもらって追っかけまわして何とかキャリーに入れていた


024_convert_20130315164016.jpg


トライアルがキャンセルになり、家に戻ってきて数日が経ち
スリスリゴロゴロの回数が前より多くなったような...

しかも、前は無口だったのに、今は可愛い声で鳴いて甘えてくる。
「レオくん」と呼ぶと可愛い声でお返事する

あれ? レオくん、前より甘えん坊になった?

「いつでも里親募集中」の再掲載用の記事を書いていて
「抱っこは苦手です」と書いてから
でも、かなり甘えん坊になってきたし...と
ためしに抱っこしてみることにした。

まず、座ったまま抱っこしたらすんなり抱っこできた
次に、抱いたまま立ち上がってみたけど、腕の中で大人しくしている
目を細めて大音量でゴロゴロゴロゴロ...
レオくん、いつのまにか抱っこ好きになっていた

うれしくて、ずーっと抱っこしていました


ブログを書いている今も、パソコンと私の間に入って私の腕を舐めながら
ずっとゴロゴロいってる


023_convert_20130315164136.jpg



レオくん、里親さん募集中です。
詳しくはこちら


♡待ちねこ♡ 譲渡会のお知らせ



↓ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




ピンキー正式譲渡とレオ里親さん募集!

2月下旬にオアシスさんのところから家に来たピンキーちゃん。

030_convert_20130227012713.jpg

美人さんです

018_convert_20130227012902.jpg

ブログに紹介する間もなくトライアルが決まり、3月5日にトライアル開始。
一応ケージを持って行きましたが、ダイニングテーブルの椅子にちょこんと座って
とても落ち着いていました

娘さんは、ピンキーが来る前から玄関の出入りに気をつける練習をしてくれていたそうです

トライアル2日目からスリスリゴロゴロ
3日目からはこたつで警戒心なくお昼寝

3日ほどで正式譲渡のご連絡をいただきました。
里親さん、ありがとうございます!

009_convert_20130227013016.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

実はレオもトライアルに行っていたのですが...
トライアル先の方となかなか仲良くなれず、1週間でキャンセルに。

050_convert_20130313103716.jpg

家に帰ったら、スリゴロの甘えん坊に戻りました

レオは、新しい環境に慣れるのに時間がかかるようです。
気長に見守ってくださる里親さん募集中です!

051_convert_20130313103937.jpg

トライアル先でも食欲はすごかった食いしん坊レオくん。
腰回りが気になるので、ダイエット中です。



レオくん、3月23日(土)の譲渡会に参加します!

♡待ちねこ♡ 譲渡会のお知らせ



↓ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


紋白郎 幸せに!

うれしいご報告です

マイク 改め 紋白郎、正式譲渡になりました

トライアルの翌日にはお子さんたちと一緒に行動するようになり
ストーカー猫もあいかわらずで、里親さんの足元にまとわりついているそうです

金太郎くんとはまだ仲良しではありませんが、そばに寄れるようになってきたそうで
気長に見ていってくださるそうです


水道からの水飲みもマスター

蛇口飲みマスター


添い寝も

添い寝ねこ紋白郎 

紋白郎、本当に幸せ者ですね
里親さん、ありがとうございます

紋白郎を末永くよろしくおねがいします!


* * * * * * * * * * * * *

サニー改めしらたま & マイク改め紋白郎 兄弟の成長の記録。

去年の6月(だったかな...)に橋の下のホームレスの方のところから保護しました。
保護したときはこんなに小さかったんです。

サニー&マイク

少し大きくなったら、顔が逆三角形でちょっと怖い感じに...

サニーマイク

譲渡会に参加しても、2匹そろって寝ていたり、ご機嫌ななめだったりして
なかなかご縁がありませんでした。

10月からは、うさ吉さんのところから我が家へお引越し

004_convert_20130225154536_convert_20130306120301.jpg

だいちゃんにカビを移されて、譲渡会を休んだことも

3匹

235_convert_20130306133700.jpg

今年になって、2匹ともすてきな縁にめぐまれました

062_convert_20130306131623.jpg


008monshiro.jpg


しらたまも紋白郎もすてきなお家にもらわれて本当によかったね
幸せにね

* * * * * * * * * * * * * * * *

次回の待ちねこ譲渡会は3月23日(土)です。



↓ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


