譲渡会のお知らせ
***** ♡待ちねこ♡ 譲渡会 *****

2014年12月13日(土)13:30-15:30
天白生涯学習センター 2階 和室
名古屋市天白区天白町島田黒石4050(天白公園内)
駐車場 29台(300円/終日)
予約不要・見学自由です。
たくさんの猫たちが里親さんとの出会いを待っています。ぜひ会いにいらしてください♪

詳細はこちら
ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

nina

Author:nina
名古屋で保護猫の里親探しをしています。
待ちねこ譲渡会、毎月開催中♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア



マイク 改め 紋白郎、トライアルへ

先週水曜日はマイクのトライアルでした。

049_convert_20130225144214.jpg

トライアル先のお家まで車で1時間半
譲渡会のときくらいしか車に乗ったことのないマイクは、
時間が経つにつれて不安になってきたらしく、「ぎゃん!ぎゃん!」と鳴き続け、
なだめながら向かいました。

着いたら、新しくてとっても素敵なお家
リビングが広々としていて、思う存分追いかけっこできそう
トライアル当日は、築1周年記念日だったそうで、
「運命的!」とおっしゃっていました

マイクをキャリーから出すと最初はビクビクしていましたが
時間が経つにつれてだんだん落ち着いてきて、
鳴き声も普通になってきたので一安心。
紋白蝶みたいな模様なので「紋白郎」という名前をもらいました

娘さんと息子さんは、生まれたときから猫と暮らしていて
猫との接し方もとても慣れてた様子。
紋白郎の絵を用意してくれていました
紋白郎のいいお兄さん、お姉さんになってくれそうです

先住の金太郎くんはお二階でお昼寝中で会えませんでしたが、仲良くなれるといいな。

里親さん、よろしくお願いします!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


3月2日(土)は ♡ 待ちねこ ♡ 譲渡会 です!

かわいいねこたちに会いにいらしてくださいね

詳しくはこちら


↓ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





ご報告と、美猫レオくん里親さん募集!

ご報告が遅くなりましたが...
サニー 改め しらたま、トライアルから1週間後に正式譲渡になりました

13-2-15-5

里親さん、ありがとうございます!
よろしくお願いします!


そして、先日の譲渡会にはたくさんの方にお越しいただき...
しらたまの兄弟マイクのトライアルも決まりました!

13-2-15-4


トライアル先は、4人家族でおじいさん猫のいるお家
ストーカー猫のマイクのことを気に入ってくださいました
ありがとうございます
20日からトライアルです。よろしくお願いします!


* * * * * * * * * * * * * * *

そして、マイクがひとりで寂しそうだったので、
うさ吉さん家から来てくれたレオくん。

お見合いが決まっていましたがキャンセルになったので、里親さん募集中です!
→ 「いつでも里親募集中」の掲載記事

13-2-15-1

レオくん、とってもイケメンなんです。
写真を撮るのもの楽~(笑)

13-2-15-2

人見知りでしたが、家猫修行をしてもらってだいぶよくなりました。

膝の上に乗ったり、寄り添って寝てくれます
ただ、抱っこはまだ苦手


13-2-15-3

「ごはんください~」とおねだりしています。
食欲旺盛で元気いっぱい

レオくん、2月23日の譲渡会に参加します!
ぜひ会いにいらしてくださいね


でら!ねこ!と ♡ 待ちねこ ♡ がコラボして譲渡会

2013年2月23日(土)
午後1時15分~午後3時30分

東生涯学習センター 2階
名古屋市東区葵一丁目3-21
地下鉄「新栄町」駅下車1番出口より北へ徒歩5分
予約不要、見学自由

詳細はこちら


↓ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


突然のお別れ

だいちゃん

1月23日の夕方、だいちゃんが亡くなりました。

緑内障の手術を受けた後、経過を見るため入院中だったのですが、
急に足がふらつきだして倒れ、息を引き取ったそうです。
先生によると、脳腫瘍に起因する緑内障だったのではないか、とのことでした。

緑内障が命にかかわるとは思っていなかったので、連絡を受けたときは信じられなくて。
手術のため病院に連れて行くときも、いつもの通院のように送り出してしまいました。。。
病院に迎えにいったとき、だいちゃんはまだフワフワで温かくて、眠っているようでした。
突然のことだったので、苦しむことなく息を引き取ったそうです。


だいちゃんを保護したのは昨年10月。生後1か月くらいでした。
右目が腫れていて緑内障と診断され、眼圧を下げるために目に針を刺す治療を続けてきました。
手術はレーザーを目に40箇所も照射する大変なものだったそうです。
動物病院の先生、スタッフの方々、毎週通院してくれたSARUさん、うさ吉さんには
本当にお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

そして、だいちゃんを路上で発見して連絡をくださったSさん
だいちゃんと出会えて本当によかったです。治療費も支援してくださって感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m


この3か月間、だいちゃんはサニーとマイクに遊んでもらって楽しく過ごしていたと思います。
目に針を刺す治療は辛かったはずですが、健気に耐えていました。
目薬を点してばかりだったのに、私のことを嫌わずゴロゴロと甘えてきてくれました。


だいちゃん、よくがんばったね。えらかったね。本当にいい子だったね。。。

ありがとう、だいちゃん。


322.jpg





