譲渡会のお知らせ
***** ♡待ちねこ♡ 譲渡会 *****

2014年12月13日(土)13:30-15:30
天白生涯学習センター 2階 和室
名古屋市天白区天白町島田黒石4050(天白公園内)
駐車場 29台(300円/終日)
予約不要・見学自由です。
たくさんの猫たちが里親さんとの出会いを待っています。ぜひ会いにいらしてください♪

詳細はこちら
ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

nina

Author:nina
名古屋で保護猫の里親探しをしています。
待ちねこ譲渡会、毎月開催中♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア



お久しぶりです。

久しぶりの更新になってしまいました。

しばらく産休、育休をいただいていました。
私が里帰りしている間、キレイくんは保護主のTさんのところへ。

レイくん


5月にオファーをいただき、里親さんのもとに行きました。
新しい名前はレイくん。
初めは緊張していたレイくんでしたが、すっかりスリゴロになり
先輩猫のアリーさんとも仲良くしているそうです

里親さんが、レイくんの日々の様子をネコジマンというサイトにアップしてくださっていて
楽しく拝見しています。
里親さん、ありがとうございます



私のほうは子育てに追われていて…
譲渡会はときどき行っていますが、保護猫の預かりはまだお休みしています。

待ちねこの会のメンバーは、シェルター「ねこハウス」を設置したり
ますます精力的に活動しているので、お休みしていて申し訳ないです

せめて事務作業はお手伝いしたくて、「HPの管理をやります!」と言ったものの
実はPC関係は弱くてチンプンカンプン。。。
今年中には引き継げるようにがんばります。


このブログでは、ときどき待ちねこの会の保護猫たちの様子をアップしていきますね。
こちらは、Tさんのところの子たち。

にぎり

おもちゃに注目の皆さん。右の子は何を見ているのかな?


椅子の真ん中のにぎりくん(オス・3カ月半)は、里親さん募集中です。
遊ぶのが大好きな、元気な男の子です。
よろしくお願いします!


9月27日(土)譲渡会 開催します




↓ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ご無沙汰しています

ブログを更新しないまま、時間が経ってしまいました。
その後の報告もせず、すみません。


アーチもマナくんも無事正式譲渡になりました。

008arch.jpg

アーチはきなこちゃんに

61_2_20130709_101114_convert_20130715150920_convert_20131212172751.jpg

マナくんはのんたんになりました。

ふたりとも幸せにね



そして
今我が家にいるのは...

アーチたちと同じ場所から保護された
キジトラのニコルちゃんと白キジのキレイくんです。

002_convert_20131212170910.jpg


家に来たばかりの頃のニコルちゃん。
スレンダーで美人さん

169_convert_20131212173341.jpg

近頃はちょっとふっくらして可愛らしい感じになりました。

077_convert_20131212172005.jpg

穏やかな性格のお嬢さん。
女の子らしい可愛い声で鳴きます

家に来た当初、風邪気味で、目薬を持って追いかけまわしていたせいもあり(?)
警戒心が強かったのですが
この1か月くらいでスリゴロの甘えん坊になりました


008_convert_20131212171022.jpg

キレイくんは、元気いっぱいで愛嬌のある男の子。
遊ぶの大好きです。
食欲もすごくて、ニコルの分まで食べてしまってちょっとメタボ気味。。。気をつけなきゃ

キレイくんも当初はちょっと警戒心がありましたが
一緒に遊んでいるうちにすっかり甘えん坊になりました

243_convert_20131212173436.jpg


譲渡会では2匹で固まっていたりして、なかなかご縁がありませんでしたが。。。

2匹ともすっかりスリゴロちゃんになりましたので

ただいま、里親さん絶賛募集中です


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

12月14日(土)の ♡ 待ちねこ ♡ 譲渡会 に参加します

詳しくはこちら


譲渡会では、小さなフリーマーケットも同時開催しています。
保護猫カレンダーも販売中!

カレンダー_convert_20131212173957

売上げは猫たちのために使わせていただきます。
ホームページからも購入できます。



↓ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

三毛猫アーチ、トライアルへ

だいぶカビが治ってきた三毛猫アーチ。
兄弟のマナくんがトライアルに行ってからは、人にべったり


002_convert_20130715152836.jpg


好奇心旺盛で、人がすることなんでも興味津々。
料理をしていると、必ず見に来たり。
テレビも大好き。旅番組がお好きなようで...


008+(2)_convert_20130715145129.jpg


そんなおてんば娘のアーチ。
7月6日の譲渡会にいらっしゃったご家族に気に入ってもらい、
先週トライアルに行きました。


010_convert_20130715144330.jpg


トライアル先は新しくてきれいなお家
ご両親と小学生の娘さんの3人家族です。

アーチをキャリーから出すと、最初はほふく前進していましたが...
次第に慣れてきて、あちこち探検していました。

もともとはシャーシャー言う子だったので、どうかな~と思いましたが
思ったより落ち着いていて安心しました
アーチ、娘さんにたくさん遊んでもらえるといいね

Tさん、よろしくお願いします!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

7月20日(土)は ♡ 待ちねこ ♡ 譲渡会 です!

詳しくはこちら


↓ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

子猫まつり!!

今週末の ♡ 待ちねこ ♡ 譲渡会は子猫まつり!!
子猫だけでも20匹近く参加します。

参加猫の詳しい情報はこちら


チラシ2013年7-8月



動物病院や猫カフェにチラシを貼らせていただいたり、
カフェや雑貨屋さんなどにはがきサイズのチラシを置かせていただいています。
ご協力ありがとうございます!


1~3か月くらいの一番可愛い時期の子猫たちがたくさん参加しますので
ぜひ会いにきてくださいね


うちのおてんば娘アーチも参加します

025_convert_20130702124225.jpg

よろしくお願いします!





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

7月6日(土)は ♡ 待ちねこ ♡ 譲渡会 です!

詳しくはこちら




↓ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







子猫兄妹 マナくんとアーチ

その後、我が家に来たのは・・・
キジ白のマナくんと三毛猫のアーチのきょうだい。

470_convert_20130612114654.jpg


マナくんは甘えん坊でおっとりさん。
アーチは好奇心旺盛な女の子。


508_convert_20130612114758.jpg


マナくんは6月初めの譲渡会でご縁があり
一昨日からトライアルへ行っています。


013_convert_20130614005903.jpg

マナくん、新しいお家でも全然人見知りせず、いつもどおりでした
里親さん、よろしくお願いします!


* * * * * * * * * *

三毛猫のアーチは里親さん募集中!

115_convert_20130627120931.jpg

きれいな模様の美人さんです

105_convert_20130627121424.jpg

当初は人が近づくとシャーっと言っていたアーチでしたが...

017_convert_20130627121041.jpg

今では膝の上が大好きな甘えん坊に

010_convert_20130627121126.jpg


鼻の上や腕にカビ(真菌症)があり内服薬で治療中ですが
だいぶ良くなってきています。


三毛猫アーチ、里親さん募集中です!
詳しくはこちら





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

7月6日(土)は ♡ 待ちねこ ♡ 譲渡会 です!

詳しくはこちら




↓ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




